2017年09月13日

ウミガメが好き!

八丈島は今日も良いお天気

底土は透明度も25〜30mで、
八丈ブルー満喫の
体験ダイビング日和


午前中は「海ガメがすき」な
かわいいカップル💕
IMG_0346.JPG
近くで漂う海ガメちゃんと、
一緒にパチリ

サンゴもとってもキレイ!

海の上からみても、
こんなに見事なサンゴが
底土にあるって、
わからないですよねー


午後はたかまつやよいさんの
マンガ「流されて八丈島」を、
読んだと言うゲストさん

テトラポットの近くで
ご飯中のカメさんと
パチリ📷
IMG_0379.JPG

青い水中で、色々な生き物を
みたり、浮遊感を感じたり
海の世界を楽しんで
いただきました


次回はライセンスコースに
チャレンジしてみて
下さいね(^。^)


八丈島 底土
気温28度
水温27度
透明度25m









posted by kalaunu at 09:27| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

八丈ブルー海は絶好調、 ナズマドファンダイブ

今日もカラリとした空気の八丈島

ウネリもとれて、ダイビング日和

午前中は
リフレッシュダイブでヤエネ
初めは緊張してたけど、
色々スキル確認して
泳ぎ始めたら、だんだん
リラ〜ックス(^-^)

今まで潜った中で、
1番キレイな海だったと
コメント頂きました。



午後は、
ナズマドファンダイブ

初めは幼魚とウミウシを
探してパチパチ📷

その後、北からの流れに乗って
ドリフトダイビング

青が本気です(笑)
水温27度と丁度いい。

今年の前半潜った方、
今がチャンスだよ。
黒潮の八丈島で待ってまーす

早く潜りにきてねー。


八丈島ヤエネ/ナズマド
気温27度
水温25〜27度
透明度30mオーバー











posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

秋晴れ八丈島ダイビングと、 海ガメスノーケリング弾丸ツアー

朝からカラッとした晴天の八丈島

午前中は透明度も水温も上がって、
八丈ブルー復活のヤエネとナズマド
行ってダイビングしました。

IMG_0245.JPG
昨日ダイバーになったSちやんに、
今日は海ガメが上からふってきた

この後、カメくんは、
お気に入りの寝床に
戻って寝てました



ナズマドでは、八丈島のお魚
ユウゼンを見たり撮ってもらったり📷
IMG_0253.JPG



その後は緩やかな流れにのって、
初ドリフトダイビング
漂うだけで気持ち良い、
青い海をみんなで堪能



午後は弾丸八丈島ツアーの
可愛い女子3人と、ヤエネで
海ガメスノーケリング

運良く、ウミガメ4匹と
スノーケリングできて、
皆様大満足でしたね〜

IMG_0280.JPG

こんなにお天気も良くて、
最高の非日常時間でした

今日も皆様ありがとう



八丈島ヤエネ/ナズマド
気温27〜28度
水温25〜27度
透明度30m












posted by kalaunu at 05:48| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

台風15号のウネリが入った 八丈島ナズマド

黒潮がきて、海が最高なのに、
小笠原でグルグルしてる
台風のウネリが八丈島に
やってきた


朝海見た時はまだまだ
大丈夫そうだったけれど、
1ダイブ終わる頃には
ウネリも大きくなってました。
IMG_0135.JPG
こんなに海が青いのにね〜

2本目は底土に移動。

底土も風波とウネリで
ちょっとユラユラ

初八丈島のゲストさんは
新しいポイントで、
大きなアーチをくぐって
楽しかったそうです。


はぁ、それにしても、
早く台風行ってしまって
欲しい


ナズマド/底土
気温31度 水温25〜29度
透明度25〜30m













posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

真夏の八丈島 体験ダイビング

今日は底土で体験ダイビング

海岸には海水浴の方も いたりして、
真夏の八丈島らしい雰囲気

ゲストさんは、お二人とも
ダイビング初めてでしたが、
練習もスムーズ
IMG_0131.JPG

お天気が良くて、
日差しがキラキラと
まぶしい水中世界
IMG_0129.JPG

泳ぎだしたら、色々お魚を
指してくれたり、楽しく
潜って頂きました。

IMG_0104.JPG


海の中での初フォトは
少し難しかったようですが、
ソラスズメダイがキレイに
取れていましたね(╹◡╹)

とても上手だったので、
次回は是非ライセンス
取りに来てください

八丈島 底土 気温31度 水温29度 透明度25〜30m












posted by kalaunu at 17:52| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

八丈島らしい青い海、晴天の体験ダイビング

朝方の雨もやんで、午前中良いお天気
八丈島に仕事で来たと言うゲストさん

昨日から
水温、透明度アップして
最高のコンディションでの
体験ダイビング
IMG_0073.JPG
お魚も色々、たくさんいましたね〜
最高の思い出になりましたと
コメント頂き、私も嬉しいです。


ウミガメはアタマの上を
泳いで行きましたよー(笑)


青い海の真ん中には
ムロアジの群れと
カンパチの子供が
ぐるぐるしてましたねー

またいつか、ダイビングしに
来て下さい(╹◡╹)



午後からは、ナズマドで
ファンダイブ
IMG_0095.JPG
経験豊富な島民ダイバーさんと
一緒に、黒潮の海を堪能して
来ました。

馬の背の先にウメイロの大群
タカベの小さな群れがグルグル

そこにツムブリが、バラバラと登場

水面近くにはギンユゴイがキラキラ

とにかく、ただ泳ぐだけでも
気持ち良い海です

今潜らなくて、いつ海行くの
って感じですよー

気温31〜32度
水温27〜30度
透明度30m







posted by kalaunu at 19:48| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

29.8度 八丈島らしい海

いよいよですねーですねー
八丈島のダイビングと言えば、
黒潮の恵み、高水温と高い透明度


最高に良い海を堪能してきました
IMG_0068.JPG

megちゃん情報を元に捜索した、
ハデな色合いのケロちゃん
IMG_0061.JPG
小さなお目めがカワイイ(╹◡╹)


情熱ガイドが教えてくれた、
ニシキちゃん
mamtさんがパチリン📷
IMG_0070.JPG
目で見ると白っぽい色
だったけれど、撮ると
こんなに鮮やか


色々写真撮ったりしてますが、
明るく、青い海は、
実は泳いでいるだけで
とても楽しい╰(*´︶`*)╯♡


ヤエネ/ナズマド
気温31度 水温28〜29度
透明度30m➕









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

脱ブランクダイバー((^∇^)

夏休みなので、久々のダイビング
というゲストも増えてます。

今日は子育て中で、ダイビング長く
お休みしてたけど、半日夏休みもらって
潜りにきてくれました(^^)

1本目は、チェックダイブ
潜降はお手伝いしまーす。

水中に入って、
ドキドキだったと言うわりに、
中性浮力とれてましたー


IMG_9998.JPG
二本目はアーチに行って、
寝ているうみがの写真を撮って
いただきました📷


ありがとうございましたー

















posted by kalaunu at 18:05| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水温アーップ╰(*´︶`*)╯♡

やっと、やっとです‼️
水温が上がって、26度
このままどんどん
黒潮に入ってちょーだい


今日は体験ダイビングでした。
盛りだくさんのお魚さんで
緊張がとける、ゲストさん(^^)
IMG_0025.JPG


アオウミガメは同じところでクルクル
まわって、何度も会えました!

ムロアジ群れ、キビナゴ群れ、
ソラスズメはあちこちに
キラキラブルーの集まりとなり、
目がキョロキョロしちゃいました


明日も温かい海でありますように



クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 17:39| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

ボート&神湊

今朝から風がよわくなったので、
ボートで局長にいきました🚢

船酔いしないリピーターYちやんと、
初八丈初ファンダイブのお二人

初のファンダイブながら、
お二人ともウネリに負けず
水中は楽しく潜りました〜
しかし、
エキジット後は、波酔いと船酔いで
グロッキー


2本目は神湊での、揺れない
のんびりダイブに変更。

コチラでは寝てるコガメや
卵をもった乙姫エビを
パチパチして楽しみました(^∇^)


気温27度 水温22度















posted by kalaunu at 23:34| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする