2017年01月18日

久々にヤエネコ

今日は午後からとってもよいお天気
北東風ですが風が弱くてまだ外海は波

島民ダイバーのKちゃんと
ヤエネでダイビング

水温下19度にがった情報を聞いて入ったけれど、
思ったほどは寒くなかったワン!
私のダイコンでは20度をマーク


日差しがたくさん入って明るい水中に
アオウミガメが優雅に泳いでおりました!

クジラの声がスゴーク響いていたけど、
どこにいるのかなぁ
IMG_6553.JPG


八丈島 ヤエネ 気温14度 水温20度 
透明度20−25m



クラウンブログはコチラ






posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

やっと晴れた

土曜から3日間雪やみぞれが降って
とっても寒かった八丈島ですが‥

やっと晴れました

日差しがあるだけでこんなに暖かい
IMG_6533.JPG
雪で犬も喜び‥てのはウソな気がする


クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

海はざぶざぶ

低気圧で海ザブザブ八丈島ですが、
まだ雨はふってません


船は欠航、飛行機はなんとか飛んでるのかな。

明日は飛行機も船も欠航ですって。

雪が降る予報ですが、
皆様も風邪をひかれませんように

すっかり冬モード
IMG_6442.JPG

クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

北東ですが

今日もお天気良い八丈島

風は北東ですが、ウネリが北からまわって
ナズマドはまだはいれません。


てなわけで、午前中はヤエネでダイビング
アーチの先まで中性浮力でプカプカしながら
トリップしてみました。

今日もクジラの声は聞こえますが、
お姿は見えず。

沖の砂地でついつい期待して、上を見ちゃうね〜


夕方になるとヤエネの沖あたりに
やってくるらしいです


あしたも北東風だから
そろそろ凪てほしい


気温12度
水温21度


クラウンブログはコチラ













posted by kalaunu at 12:11| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月05日

ウネリとれず

今日は北から北東風の予報で
乙千代を期待してたけどウネリで
終日ヤエネコです



朝からクジラの声を聞きながら
ダイビング

陸上は晴→曇→雨→曇と
コロコロ変わる空模様ですが、
水中は今日も明るく透明度30m( ^ω^ )
しかも水温21度だから水中の方が温かい


ハタタテハゼやクロユリハゼ、アカハチハゼ
レンテンヤッコ、アブラヤッコ、アカハラヤッコ
などなど昨日見てないお魚ご紹介してパチパチ

ウミウシも
パイナポー、キカモヨウ、キイロイボ
タヌキ、アンナ、コールマンを
パチパチ📷

気温14度
水温21度


クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

黒潮の中

今日もお天気良い八丈島デス

3年ぶりに八丈島上陸のsちゃんと
ヤエネで2ダイブ

1月でも黒潮の真ん中の八丈島
透明度30m水温21度と、
コンディションは上々


子亀の昼寝をパチパチ📷
P1040438.JPG
この写真は1本目。

2本目はさらにカメがゴロゴロ



あ! あとねヒラメの大きいのもいましたよ!

P1040458.JPG
1mくらいのサイズ
目だけキョロキョロ動いてました👀

気温16度 水温21度



クラウンブログはコチラ















posted by kalaunu at 15:19| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

透明度は30m

今日は新年初のファンダイブ
お天気もgood


エントリーしてみると、すごーく明るい水中
青くて透明度30m


クマノミのところで
大きなマダラエイと遭遇

ウミガメはゴロンゴロン
あちこちにいました(^ ^)


帰り際、水面近くに
イトヒキアジが数尾
キラキラ光って、長く伸びる糸が
美しいお魚





posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年初めのコース

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。




2017年は元旦から、3人のレスキューダイバーが
誕生いたしました

昨日も日没まで、今日も早朝から日没まで
皆さん2日間とってもがんばりました
P1010297.JPG

これからもスキルを磨いて
安全ダイビングをいたしましょう!




明日はお楽しみのファンダイブ

のんびりもぐりましょ〜(^ ^)












続きを読む
posted by kalaunu at 22:10| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年の締めくくりは‥

2016年の大晦日八丈島は曇り晴れ


締めくくりは、レスキューダイバーコースです
年末年始でレスキューって初めてですが、
ご参加の皆さん、とっても頑張ってます!

初めのセッション開始前に、海への感謝の気持ち
レスキューチームは年末ゴミ拾いもしちゃいました

IMG_6302.JPG

八丈島に来てくださったゲストの皆様
今年も一年大変お世話になりました。

大変感謝しております

良い年末年始をお過ごしくださいね。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。









posted by kalaunu at 00:01| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ヤエネコ三昧

今日は良いお天気でちょっぴりポカポカ
海の中は相変わらず22度と快適水温


風向きがいろいろ変わっても
潜れる八重根ってスバラシイです

日差しがたくさん入って明るい水中
透明度も25−30m


アーチの中には大きなコロダイ3匹
ボーっと漂ってました。

他にはヤッコエイやクロユリハゼ
クマノミガーデンなどを巡回しました

帰りに会ったアオウミガメは
まだチビッコで可愛い子だった♪

PC300155.JPG

気温12度 水温22度
陸上は寒いので上着を忘れずに!

ドライスーツならとっても快適よん












続きを読む
posted by kalaunu at 18:05| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする