2015年03月25日

さくっと

気温は低めだけど、いい天気と思っていたら‥
海に着いたら雨が降ってきた

megちゃんとヤエネコでネタ探し目


じーっとじーっと探して‥
_3100173 のコピー.jpg
まずは行方不明だったケロちゃんを発見


ウミウシもチラホラ
センテンちゃんとか‥
_3100186 のコピー.jpg


ハナミドリちゃんとか‥
_3100192.JPG

パイナポーちゃん
_3100200.jpg
キイロの多い明るめ配色ですわん


クラウンブログはコチラ





posted by kalaunu at 16:32| Comment(0) | LUMIX-GX7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ミラーレス部

予報ハズレて良いお天気の八丈島

海も穏やかになりました〜。
というわけで‥
ミラーレス部はカメラを持って八重根にgo


先にはいったヤスシくんが探していたので
一緒に探してみました目
_2710073.JPG
プックリしたウロコ?がとってもキレイ
カノコちゃん
次回はお顔も撮ってみたいカメラ


八丈島といえばユウゼン!
コチラは、『ユウゼンうみうし』ですって。
_2710099.JPG
半分は岩の下に潜っていて、オシリだけ〜


サンゴの隙間のエビちゃん
P1010518.jpg
あなたはだぁれ?


他には‥
ニシキうみうし、マダライロうみうし、シロタエイロうみうし
ミスジアオイロうみうし、アンナうみうし、コンガスリうみうし
シロアミミドリガイ、コールマンうみうし、モンコうみうし、アデヤカミノうみうし
パイナップルうみうし、サキシマミノうみうし、ムカデミノうみうし 
もちろんアオウミガメたちもスイスイ〜


クラウンブログはコチラ





posted by kalaunu at 14:44| Comment(0) | LUMIX-GX7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

ミラーレス部

年末年始メンバーが2便で到着飛行機

今回からYossiはミラーレス部に
入部しました。

まずはカメラの練習で神湊へ
(ってか神湊しか入れない

新しいカメラ+ストロボでの撮影は
思った以上に難しい‥とのコメント。

年末年始の間にカメラと仲良くなれますように



posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | LUMIX-GX7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

さぶん

西風が強くなって、堤防の外は大波ザブーン
そんな中すでに2組エントリーしてます。

島民MJと2人でどんな様子か潜ってみました。

昨日より水中は揺れておりました。
エキジットする頃が大波のピークのようで、
−8mくらいのところまで、小さな泡で白くなってた

今日のパチパチ
_1030188.jpg
サンゴの間にじっとしている
ヒメモシオエビさん

ヒレにオレンジや黄色が入って
ちょっとおしゃれなムナテンくん
_2700538.JPG写真:MJ

MJのすぐ隣を一緒についてくる
アオウミガメ
_2700549.JPG写真:MJ

水中でもユラユラと揺られましたが、
60分があっという間でした


ヒレグロのおチビちゃん
_2700515.jpg写真:MJ


八丈島 八重根 気温11度 水温21度

クラウンブログはコチラ








posted by kalaunu at 14:47| Comment(0) | LUMIX-GX7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ナギナギ

今日も良いお天気になりました晴れ

ナギナギ八重根は水中も明るく
ダイビング日和デス

今日も釣りの人がムロアジ釣りに来てました。
確実に数が減っております
キラキラきれいな群れだったのに


ウミウシは凪のおかげか、ちょいちょい見れます。
_1030046.JPG
タプタプしたところが、かえちゃんに似てる


赤と緑のコントラストがキレイ
_1030057.JPG
ずーっとユラユラ揺れていました


明日は海底清掃の日。
釣り糸とか、空きカンとか拾っって
きれいな海に戻ってもらおう!

八丈島 八重根 気温14度 水温21.9度

クラウンブログはコチラ














posted by kalaunu at 14:32| Comment(0) | LUMIX-GX7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする