2016年12月04日

おめでとう*\(^o^)/*

今日も穏やかな良いお天気の八丈島
気温21度 水温22度 陸上もポカポカです。


イルカ入門中のYちゃんは今日コ〜ス終了
PADI OPEN WATER DIVERになりました

おめでとうございまーす

今日から趣味はダイビング〜
しかも、12月は水温が下がってくるので
海の中が面白くなる季節

島っ子の特典である
お休みいつでも潜れる環境を活かして
たくさんもぐりましょー











posted by kalaunu at 21:03| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

あと一歩

朝から雨降り八丈島です

八丈島在住のAちゃん
オープンウォーターコース3日目

風向き変わってヤエネコもザブザブ

今日は底土でダイビング
水温は23度温かいですねぇ。
ウエットでも寒くないーと、Aちゃんも
いってました💓


コース3日目にして、すごい進化してます(^ ^)
学科テストはハイスコアで終了!


水中ではちょっと苦手だったマスク脱着が
うまくできちゃった


次回でイルカちゃんの仲間入り
もっと自由に、海の中をたのしめるように
なりましょー






お知らせ

年末年始レスキューダイバーコース 開催しまーす
12/31-1/2  3日間 (EFR+レスキュー)
ファンダイブも1−3本できる予定です。

参加前条件 1-3全てを満たす方
1 PADI アドバンスドオープンウォーターダイバー以上
2 EFRまたは同等の救急手当て訓練終了者 (EFRは12/31に受講可能)
3 テキスト、DVDを使用して学科の自習を12/30までに終了できる方

お申し込みは教材発送のため12/20頃まで。

💡レスキュースキルリフレッシュご希望の方もご参加いただけます。
(1日のみまたは全日程:詳細お問い合わせください)













posted by kalaunu at 19:02| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

着々と‥

晴天が続いている八丈島です

台風23号のウネリかな?

北東風が強いわりに
浅いところは少しユラユラしてたけど、
OWDコースの限定水域ダイブを終了

着々とダイバーに近づいております


 クラウンブログはコチラ








posted by kalaunu at 17:56| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

きゃー寒い!

今日から島民yちゃんのPADI OWDコーススタート!
ですが‥、
いきなり雨で、しかも北東風11m-13m
にゃんか、さむーい

昨日はウエット日和でルンルン
今日の陸上は、ドライ着たい感じ(>_<)

着替えてしまえば、ウエットでも
寒くないんですけどね。

ダイブ1で入ったヤエネの水中は
穏やかで、雨なのに透明度も20mあるし
なかなか良かったにゃー


黒潮が南下したので、
水温が下がっています。


気温18度 水温21度 透明度20m


 クラウンブログはコチラ














posted by kalaunu at 18:30| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

講習中

今日もお天気は上々の八丈島

PADI オープンウォーターダイバーコースのWくんと
底土に行ってきました。
P9140076.JPG

水温も透明度もとーっても良いですが、
うねってます。
さらに、ながれてます


講習中なんだからもう少し流れ弱めで
お願いしたい。
ま、頑張って逆らって泳いでいけば、帰りは少しラク
なんですけどね〜。

初めて見るうみうしさん
P9140083.JPG
てんてんうみうし


南西〜西風予報だから明日も底土かな

気温28度 水温28度

クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 22:52| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする