2016年12月18日

ドライスーツって

高気圧バリバリなのに、少々風波の八丈島です。
お天気はとても良くて、午後からはポカポカ


今日は初ドライスーツのyちゃんと
ヤエネでドライスーツSPコース

そもそも、ドライスーツってどうやって着るの?
ってことで、ちょっと練習。

やってみると、皆さん
首と手首が難関ですな(笑)

コツをつかめば、どんどん楽に
脱着できるようになるですよ



ヤエネの湾内はとっても穏やかなので、
適正ウエイトチェックや機材脱着もスムース

限定水域で、潜降の練習からスタート
うまく潜降できる身体の位置を
しっかりマスターしておくと
今後のダイビングに毎回使えてgood!



水中での使いかた練習出来たら、
ヤエネでまずは1ダイブ

ちょっとまだ、緊張してるかな。
そーっと泳いでる感じが、手の位置に出てますにゃー

IMG_5969.JPG

とはいえ‥
先週のWくんもそうだったけれど、
今シーズンはみんな結構初ドライなのに
うまいにゃー。

自分の初ドライの頃を思い出すと‥
ドライが苦手で、寒くてもウエットで
潜っておったなぁ´д` ;


ドライスーツと仲良くなれば、
どんどんダイビングが上手くなるし、
水中世界がもっと楽しくなりますよん


今日のYちゃんPhoto
PC180957.JPG
寝ながらベラのエステを受けるセレブカメ子




オトヒメエビ団地がありましたー。
IMG_5972.JPG


気温17度 水温22度 水中が温かい季節になりました




















続きを読む
posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | ドライスーツでダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月11日

マイドライ♪

良いお天気の八丈島です

今日はWくんのドライスーツダイバーデビュー


自分の道具が増えるのはワクワクしますね。

特にスーツは好みに色でオーダーできて
愛着もひとしお

IMG_5950.JPG






ウミウシを見ていたら
横から出てきたウッチー
PC110898.JPG




今日のWくんu/w Photo
IMG_5956.JPG
最近この色のパイナポーをよく見かけます。
白ベースのほうがタイプだけど、ちょっと少なめ







posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | ドライスーツでダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月30日

ドライスーツデビュー

朝から良いお天気の八丈島デス

今日は冬眠Sちゃんの、初ドライスーツダイビング
お天気良すぎて、ちょい暑いくらいですが
上がったあとはきっとちょうどいいはず

初めてなので、着方と脱ぎ方の練習をして、
中性浮力を取る練習、エアを抜く時の体の位置を
まずはマスターしてもらいます。
IMG_0527.JPG
中性浮力なかなか GOOD

エアをぬくのも、すんなりできてました。

初めてでこんなにスイスイで良いのでしょうか?
みんな犬神家になったりしますよね?
誰しも一度は足に空気がたまってしまい、
サヨナラバイバイになった経験があるハズ

ムロアジの群れに迎えられるSちゃん
IMG_0529.JPG
ドライスーツがあれば、1年中島の海を満喫できるよ
いっぱい潜りに行こう


クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | ドライスーツでダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

ドライスーツ

10月に入って、スーツメーカーの方が
ドライスーツのオススメを持って来てくれます。

今日はワールドダイブの方が来ました飛行機

キャンペーン特典もイロイロあるので、
この機会にドライスーツダイバーの仲間入りがお得ですNEW

1年のうち11月−6月まではドライスーツがあると
皆様ドライを着ております。

水中は21℃くらいあればウエットでもOKですが、
陸上に上がってからが断然快適になります。
だって脱ぐだけだから、着替えがラクなんだもんひらめき


たとえば2月の八丈島
IMG_0834.jpg
八丈ブルーは健在です。

お天気が良い日はスーツのままでひなたぼっこ
IMG_0833.jpg

動物フードで水中ウサギに変身
IMG_1493.jpg

もちろんはじめての方には‥
楽しいドライスーツダイブの手ほどきもしておりまするんるん

ご相談受付中デース。



posted by kalaunu at 19:24| Comment(0) | ドライスーツでダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

あっ!という間に10月

今日はシケシケ八丈島です台風

うーん、それにしても
8月も9月もホントにあっという間でしたダッシュ(走り出すさま)
この分だと10月も‥。

そしてひらめき
11月になるとドライスーツに変身する人増えてきますね〜。

今年もクラウンダイバースでは、大人気のドライスーツキャンペーンやります手(チョキ)
買うなら消費税5%の今年のうちに‥です。
気になる方はスグご連絡くださいね。

こんなコラボ企画も見つけました。
2013PADI×WDコラボキャンペーンPOP.jpg

モビーズもPADIとコラボあるみたいなので
またご報告しまっす。




クラウンブログはコチラ


posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | ドライスーツでダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする