2017年09月27日

八丈島初ダイブで、八重根はちょっと風波

今日は午後から風が吹いてきたので、
八重根はすこーし、波立ってますが、
水中にはいってしまえば、
あまり影響なし


島民ダイバーYさん
のご紹介で
体験ダイビング

泳ぐの得意と言うだけあって、
初ダイブとは思えない、
スイスイダイビングヾ(๑╹◡╹)ノ"
IMG_0617.JPG
グングン潜ります!


ウミガメやヤッコエイもみて
すっかりダイバーの仲間入り(^-^)

また遊びに来てねー!


八丈島八重根
気温26度
水温27度
透明度20〜25m







posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

真夏の八丈島 体験ダイビング

今日は底土で体験ダイビング

海岸には海水浴の方も いたりして、
真夏の八丈島らしい雰囲気

ゲストさんは、お二人とも
ダイビング初めてでしたが、
練習もスムーズ
IMG_0131.JPG

お天気が良くて、
日差しがキラキラと
まぶしい水中世界
IMG_0129.JPG

泳ぎだしたら、色々お魚を
指してくれたり、楽しく
潜って頂きました。

IMG_0104.JPG


海の中での初フォトは
少し難しかったようですが、
ソラスズメダイがキレイに
取れていましたね(╹◡╹)

とても上手だったので、
次回は是非ライセンス
取りに来てください

八丈島 底土 気温31度 水温29度 透明度25〜30m












posted by kalaunu at 17:52| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

八丈島らしい青い海、晴天の体験ダイビング

朝方の雨もやんで、午前中良いお天気
八丈島に仕事で来たと言うゲストさん

昨日から
水温、透明度アップして
最高のコンディションでの
体験ダイビング
IMG_0073.JPG
お魚も色々、たくさんいましたね〜
最高の思い出になりましたと
コメント頂き、私も嬉しいです。


ウミガメはアタマの上を
泳いで行きましたよー(笑)


青い海の真ん中には
ムロアジの群れと
カンパチの子供が
ぐるぐるしてましたねー

またいつか、ダイビングしに
来て下さい(╹◡╹)



午後からは、ナズマドで
ファンダイブ
IMG_0095.JPG
経験豊富な島民ダイバーさんと
一緒に、黒潮の海を堪能して
来ました。

馬の背の先にウメイロの大群
タカベの小さな群れがグルグル

そこにツムブリが、バラバラと登場

水面近くにはギンユゴイがキラキラ

とにかく、ただ泳ぐだけでも
気持ち良い海です

今潜らなくて、いつ海行くの
って感じですよー

気温31〜32度
水温27〜30度
透明度30m







posted by kalaunu at 19:48| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

水温アーップ╰(*´︶`*)╯♡

やっと、やっとです‼️
水温が上がって、26度
このままどんどん
黒潮に入ってちょーだい


今日は体験ダイビングでした。
盛りだくさんのお魚さんで
緊張がとける、ゲストさん(^^)
IMG_0025.JPG


アオウミガメは同じところでクルクル
まわって、何度も会えました!

ムロアジ群れ、キビナゴ群れ、
ソラスズメはあちこちに
キラキラブルーの集まりとなり、
目がキョロキョロしちゃいました


明日も温かい海でありますように





posted by kalaunu at 17:39| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月16日

ナズっちよネコ

南西風ながら、風波のみで
どこでも入れる海日和

ナズマドーおっちよーヤエネの
3ダイブでした!

ナズマド流れないけど、
透明度もナイ
なので近くのお魚やウミウシ
色々ご紹介しました!

お初ゲストさんも、
ユウゼンとたわむれて
楽しそうでした



IMG_9586.JPG
いま一番透明度の良い
おっちょでは、ナミマツカサや
ヤッコエイをパチパチ


3本目のヤエネは
まだまだやる気満々の
アオリイカ産卵を
間近で見られましたー!


気温30度 水温23〜26度 透明度15m













posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする