2017年01月22日

Bali Tour

朝起きて、朝食を食べに行くと‥
IMG_6594.JPG
こんな素敵な景色、
バリで一番高い山 
神様がすんでいるというアグン山
とってもキレイです




朝食後
いよいよダイビング

まずは沈船 リバティ号
かなり大きな船。
コンディションもとてもGood
P1220699.JPG
見たことない
魚いっぱい

ウミウシもいっぱい
ガーデンイールも1ダイブで3種類

盛りだくさんすぎて、
水中で休む暇なし



こんなビーチからEN.EX.

エキジットすると、
機材やカメラをスタッフが
ビーチに運んでくれるので
楽々なのでござーる
P1220690.JPG




えびとかカニとか
ウミウシとか‥

_3200017.jpg

_3200050.jpg
_3200040.JPG

この子も、米粒サイズで
目ではよく見えないのね
_3200045.jpg

yさんが見たいと言ったら
探してくれたケロちゃん。
_3200026.JPG



被写体が多すぎて、
お魚とか撮ってる時間は
ありません。

でもここで初めて見たのは
パチパチしてきました。
P1220734.JPG
リボンコショウダイ(初見)

P1220777.JPG
インディアンバカボンド
(ん?バカボン? 初見)

とてもフレンドリーな
クラカケちゃん
P1220768.JPG
パンダさんみたいなお顔の
仲良しカップル



4ダイブ目は
仏像が沈んでるポイント
P1220794.JPG

楽しくパチパチしていたら、
久々に4ダイブしてました

あしたに続く〜



クラウンブログはコチラ












続きを読む
posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年初めのコース

新年あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。




2017年は元旦から、3人のレスキューダイバーが
誕生いたしました

昨日も日没まで、今日も早朝から日没まで
皆さん2日間とってもがんばりました
P1010297.JPG

これからもスキルを磨いて
安全ダイビングをいたしましょう!




明日はお楽しみのファンダイブ

のんびりもぐりましょ〜(^ ^)












続きを読む
posted by kalaunu at 22:10| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

X'mas ウミガメいっぱいの体験ダイブ

Merry X'mas

昨日からすごい風で海は時化模様ですが、
クリスマスのダイビングを楽しみに来た
お客様のために、ヤエネがちょびっと回復


午前中はファンダイブ
PC240045.JPG
ヤエネの大きな水中アーチと
たくさんのクマノミ
そしてウミガメを撮影して
1ダイブでしたが、寒さもあまりなく
たのしんでいただけました(^ ^)





午後からの体験ダイビングは
海が穏やかになる午後遅くになってから。

入ってから上がるまでに
アオウミガメが6ピキ

お二人とも初めてでしたが
とても楽しそうでした。

またダイビングしに来てくださいね


そうそう、
上がった後の夕暮れも
とってもきれいでしたね




気温14度 水温22度


続きを読む
posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ざまみツアー その3

2016 ざまみツアー3日目も朝からハレ


朝ごはんの前におさんぽ
(自由参加なのに、参加率高っ!)
早起きさんは、日の出get♪


今日は午前2ダイブ午後1ダイブ

まずはクダゴンベのポイントからスタート

今日のクダゴンベさん
撮影の気分でないらしく
ソワソワしていました

あちこちに広がって
みんな好きなお魚をパチパチ

2本目は
ぶつぶつサンゴ

ダイバーがいっぱいの
人気ポイント

ウミウシもけっこう見られますが、
今年は少なめかな?


3本目はあだん下

ハダカハオコゼやキンメモドキが
18mくらいの根にぎゅーっと
詰まっていて面白い


浅いところも
ちいさな根とサンゴの森が
とてもきれい

IMG_5417.JPG
座間味の日の出♪


IMG_5552.JPG
くだごんべくん

IMG_5534.JPG
ニモちゃん

IMG_5739.JPG
はまちゃん


もっといろいろみんなの写真があるのに
うまく載せられないのです





というわけで夜のお祭りへgo!

相撲ダンサーズ入場
今年も減圧ソング
IMG_5597.JPG


ドリームガールズも健在
IMG_5436.JPG


マリンダイビングの取材もあったりして。
IMG_5456.JPG

つづく















続きを読む
posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

北東風でベタナギ

今日も朝から秋晴れ八丈島です

風向きもよく、南西側はベタナギ


ナズマド/乙千代/ヤエネの3ダイブ
どこも水温26度以上で
ウエットで3ダイブしても
水中はまったく寒くなーい

今日のゲストは久しぶりの八丈島だったので、
八丈ブルーの海を楽しんでもらえてよかった


気温25度 水温26-27度 透明度20-30m

クラウンブログはコチラ













posted by kalaunu at 19:19| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする