2013年06月18日

植え替え

イプの苗をひろーい畑に植えにいきました。
ココにもウリハムシ来てたけど目
IMG_3856.jpg
小笠原いってる間におおきくなってね♡

午後からお店のテラスをちょっとレイアウト移動
またまたスッキリしました♪


オマケ♪
先日ドライブしたときのカエちゃんと八丈富士
IMG_3835.jpg
耳がかわいいねぇ♡


クラウンブログはコチラ
posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | Hula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

雨でも来る‥

梅雨らしいお天気の八丈島デス雨

5月の終わりに植えたイプの苗
この葉っぱを食べにくる虫がいますモバQ

ウリハムシっていうの。
キュウリとかの葉っぱを食べちゃう虫ですって。
調べてみると‥
見つけたらスグ捕殺しないとダメらしい。

でもさ、毎日1−2匹くるのよ。
しかも捕まえようとすると逃げるの。

なんだかかわいそうな気がして、
追い払うだけにしてみたり‥あせあせ(飛び散る汗)

雨の日虫はこないだろう‥っておもっていました。(何故か)

でもさ、来てたふらふら
IMG_3665.jpg
どなたか‥良い撃退方法おしえて♡

クラウンブログはコチラ




posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | Hula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

土曜日に

先週の土曜日フラのイベントがあり、仲間と一緒に
見に行ってきましたました〜♡

風がとっても強かったけれど、お天気がよくて
踊る人も気持ち良さそうです晴れ
IMG_2240.jpg
島民ダイバーのカージーと滝ちゃんも出てまするんるん


芝生のグリーンと青空に黄色のドレスがキレイですねぇグッド(上向き矢印)
IMG_2223.jpg

とってもステキなイベントでした♪



クラウンブログも更新中

posted by kalaunu at 12:55| Comment(0) | Hula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

イプヘケ〜♡

週末海へシゴトに行っている間に、私のイプヘケちゃんも
接着していただきました〜♡
IMG_0430.jpg
先生、手伝ってくれた皆さま方本当にありがとうございます黒ハート

月曜日におうちに連れて来てから待つ事2日。

もうテープやパテをはがしてよいとの事なので‥
IMG_0433.jpgsoon
作業開始手(グー)

そして夕暮れ前に出来ました〜ぴかぴか(新しい)
うーん、ステキです。 手から血をだしながら中を削った大事なイプヘケちゃんグッド(上向き矢印)
IMG_0439.jpg
あとはククイオイルを塗って仕上げでーす。soon

ストラップは練習で編んだ仮のものなので、
先生が持って来てくれる生地でもう一度作ったら完成〜手(チョキ)



クラウンブログも更新中




posted by kalaunu at 16:48| Comment(0) | Hula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ちょと似てる

朝からちょっと頭痛がしたので、今日はひきこもり〜家


いよいよ来週イプヘケを接着するという連絡もきたので、
さらに磨きをかけてみようと、紙ヤスリと格闘‥。
IMG_5754.jpg



大きい方のヒョウタン
自立できないので、横にしておくと‥
なんだかカエちゃんに似ている♡
ひらめきそこで、記念撮影



IMG_5748.jpg
カエ 『なんじゃこれ?』
 



クラウンブログも更新中









posted by kalaunu at 15:54| Comment(0) | Hula | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする