2017年12月10日

日曜日はナズマド

昨日のウネリはすっかり消えて、
いい感じのようなので、
今日はナズマドいってきました!

着いてみると、あれ?
ちょっとザブザブしてる

でも、ナズマドに何度も入っている
島民ダイバーさんなので、
エントリー/エキジットじゅうぶん
できそう

というわけで、2ダイブナズマドを
堪能しました。

流れもほとんどなく、
ドライスーツの私たちには
超快適な水温21度。



本当はクジラも盛大に期待してたけど、
今日はでませんでしたぁ


そうそう、
でっかいマダラエイくんが
砂から出てきた



12月って、寒そうなイメージですが、
水温21度なので、水中は4月より
温かいのであります


年末年始も営業中ですので、
陸上の寒さに負けず、
一緒に潜りましょー!



明日は風が強そうなので、
ダイビングはお休みでーす。

気温18度 水温21度 透明度30m


クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 18:15| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

ポカポカ八丈島、ナズマドへ

良いお天気の八丈島
北東風で海も穏やか


ナズマドに着いてみると
だれーも居ない、
貸切でエントリー

最近またクジラ🐋がきてきる と
聞いて、ついつい上ばかり見てしまう


クジラはいなかったけど、
色々お魚をパチパチ
IMG_1950.JPG

気温20度 水温23度










posted by kalaunu at 21:03| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

まだ風波の八丈島

風向き変わって、今日こそは
ナズマド行けちゃうかもと、
おもったけれど、波ざぶざぶ

八重根は今日もダイバーが
集まっておりました。


クマノミちゃんの方に泳いで、
ミニミニくまのみや、
ミニミツボシ、お掃除やさんの
エビなどをご紹介。


途中カメの昼寝も観察。
満腹なのか、じーっと
静かにお休みしてました



帰り道は
お昼ご飯どきだからか、
ウミガメ3匹が熱心に
岩をつつきご飯中

ムロアジの群れやカマスなども
日差しが入って明るい水中で
キラキラしてた



明日は風も落ち着く予報なので、
ナズマドいけるかも。

気温15度 水温23度 透明度25−30m

クラウンブログはコチラ














posted by kalaunu at 19:36| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

八重根のアーチへ

今日は曇り空の八丈島

ダイビングは八重根だけですが、
コンディションは良好。

エントリーしてすぐに、
ご飯中のアオウミガメくん

根の上には
アンナやダイアナなど、
ウミウシもチラホラ

大きなアーチの向こうには
コロダイやハマフエフキが
ぼよーんと漂っておりました


八丈島 八重根
気温14度 水温23度 透明度25m−



 クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 18:01| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

八丈島ナイトダイブ日和

今日は海が穏やで、
風もなくナイトダイブ日和。

アドバンスでナイトを選択してた、
島民ダイバーと八重根へ

6時半過ぎてエントリーしたので、
すっかり真っ暗。

二人とも初ナイトでしたが、
エントリーしてすぐに、
夜の海をライトで探検するのを
楽しんでいる様子。
IMG_1416.JPG

ウミウシなど発見して、
教えてくれたり。

魚も寝るモード
IMG_1420.JPG
スズメダイやチョウチョウウオも
パジャマにお着替え完了。

IMG_1411.JPG
ベラやブダイもぐぅぐぅ
寝てました(^ ^)


エビ、カニ、ヤドカリなど
昼間よりよーく観察できますね。
IMG_1418.JPG

ウミガメもいたけど
昼間もねてるから、
おんなじかな


最後はエキジットロープまで
ナビゲーション。
暗闇の中をロープまで無事に
帰ることができました


気温17度
水温21度

クラウンブログはコチラ












posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする