2017年02月02日

大波だった

今日は西ー北西の風9m
1日中ビュンビュン吹いた。

気温10度で風9m吹いたら
体感温度1度ってことですな

ワンコ散歩でヤエネに行ったけど
風波はすごいし、ウネリもなかなか
冬の海って感じで

あしたは晴れ予報だから
ちょっとは暖かくなるかな


クラウンブログはコチラ
posted by kalaunu at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

やっと晴れた

土曜から3日間雪やみぞれが降って
とっても寒かった八丈島ですが‥

やっと晴れました

日差しがあるだけでこんなに暖かい
IMG_6533.JPG
雪で犬も喜び‥てのはウソな気がする


クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

海はざぶざぶ

低気圧で海ザブザブ八丈島ですが、
まだ雨はふってません


船は欠航、飛行機はなんとか飛んでるのかな。

明日は飛行機も船も欠航ですって。

雪が降る予報ですが、
皆様も風邪をひかれませんように

すっかり冬モード
IMG_6442.JPG

クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

浜止め

現在種子島あたりにある台風13号の影響で
本日朝から八丈島神湊、八重根ともに浜止めに
なっております

飛行機は条件付きで飛んでますが、
明日は欠航しちゃうかな。
羽田も条件悪そうです。

今日明日とお休みなので、のんびりしながら
秋のツアーのしおりでもつくろっかなー
ラベル:八丈島
posted by kalaunu at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

ワールドダイブ熊本工場再開

今日は長年ウエットスーツやドライスーツでお世話になっている
お取引先のワールドダイブさんから嬉しいニュースが入ってきました

4月の大地震で被災し、休業していた熊本工場が
本日より受注を再開したそうです。

工場が震源に近かった為、スタッフの方の中には車の中で
生活していた方もいたようで、皆さんご自身の生活も
大変な中で工場の片付けなどをされていました。

5月はじめから修理品の受付が始まっていましたが、
本日新しいスーツのオーダーも受付開始となったそうです。

震災後に八丈来てくれた、ワールドダイブの営業担当からは、
『工場が再開したら、たくさん注文をください』と
言われているので、近日中にウエットキャンペーンを
お知らせいたしまーす!

ワールドダイブにはこんなラクラク脱着ウエットスーツが
あるんですよぉー!
 スクリーンショット 2016-05-12 12.06.36.png
私も昨年より愛用中で、ウエット買うならコレ!
イチオシです


 クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする