2017年06月29日

ナズマド流れとる!(◎_◎;)

今日は船で八丈島に帰ってきました。
新小笠原丸も良いが、橘丸もなかなか

午後から
まだイルカちゃんいるのかなぁ‥と
ナズマドへ行ってみました。
P6290544 のコピー.jpeg
どうやら黒潮のヘリにきている様で
流れがはやい〜

水温も18-23度と時間によって
冷たいときもあるみたい。

今日は22度だったけれど
激流でありました
P6290506 のコピー.jpg
先端に戻って来る中谷くんの
吐いたエアーが上に行かずに
横へ引き込まれて行くぐらい
びゅんびゅん流れちょる

お目当のイルカちゃんもニタリも
遭遇できなかったけれど、
ウメイロがたくさん集まっていたり、
ちびっこカンパチグループが出たり
ムロの大群が2−3度上の方をグルグル

スズメダイやキンギョハナダイは
流れに向かって盛んに泳いでいて
全体的に忙しい雰囲気でした


気温26度 水温23度 透明度15−20m



posted by kalaunu at 21:56| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。