2017年12月10日

日曜日はナズマド

昨日のウネリはすっかり消えて、
いい感じのようなので、
今日はナズマドいってきました!

着いてみると、あれ?
ちょっとザブザブしてる

でも、ナズマドに何度も入っている
島民ダイバーさんなので、
エントリー/エキジットじゅうぶん
できそう

というわけで、2ダイブナズマドを
堪能しました。

流れもほとんどなく、
ドライスーツの私たちには
超快適な水温21度。



本当はクジラも盛大に期待してたけど、
今日はでませんでしたぁ


そうそう、
でっかいマダラエイくんが
砂から出てきた



12月って、寒そうなイメージですが、
水温21度なので、水中は4月より
温かいのであります


年末年始も営業中ですので、
陸上の寒さに負けず、
一緒に潜りましょー!



明日は風が強そうなので、
ダイビングはお休みでーす。

気温18度 水温21度 透明度30m


クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 18:15| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月09日

大波だったぁ

今日はアドバンスコースで、
八重根にもぐってきました

朝、海を見たときは
少しだったウネリが、
大きくなてました

1回お店に戻ってナレッジリビューを
やってから出直すことに‥。

時間をおいて、再び八重根に。

ちょうど海から上がってきた、
他のショップさんに聞いてみると、
『中はそうでもないよ』とのこと。

実際、エントリーもエキジットも
見た目ほど大変ではなかった


大きな寝てるカメちゃんをとる
ゲストさん。


ちょっと揺れ揺れでしたが、
クマノミ沖の砂地まで遠征して、
無事にトピックを終了できました


エキジット後の風が冷たい!
いよいよ冬本番ですね。

ウエットでは1ダイブごとに
スーツを着替えたいかんじです。

ドライスーツお持ちの方は
ドライが快適です


1年で一番お得なドライスーツキャンペーン
やってますので、1年中快適に潜りたい方は、
お気軽にご相談くださいね


気温13度 水温22度 透明度15−20m


クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | PADI スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

今日の八丈島はピカピカ晴れ!

朝から晴れの八丈島
上着なしでも寒くないほど
日差しがポカポカです。

今日は西風で、潜れるのは八重根だけ

一便で到着のゲストと、
のんびり1本ダイブ

海の中も光がたくさん入って、
明るく、キレイでした。

キレイといえば‥、
ガイド仲間のsyotaくんが
紹介してくれた、
ニシキカンザシくんのお家
IMG_2017.JPG
イバラカンザシいっぱいで、
お花畑のようでした


気温16度 水温22


 クラウンブログはコチラ


posted by kalaunu at 18:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする