2016年12月31日

今年の締めくくりは‥

2016年の大晦日八丈島は曇り晴れ


締めくくりは、レスキューダイバーコースです
年末年始でレスキューって初めてですが、
ご参加の皆さん、とっても頑張ってます!

初めのセッション開始前に、海への感謝の気持ち
レスキューチームは年末ゴミ拾いもしちゃいました

IMG_6302.JPG

八丈島に来てくださったゲストの皆様
今年も一年大変お世話になりました。

大変感謝しております

良い年末年始をお過ごしくださいね。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。









posted by kalaunu at 00:01| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

ヤエネコ三昧

今日は良いお天気でちょっぴりポカポカ
海の中は相変わらず22度と快適水温


風向きがいろいろ変わっても
潜れる八重根ってスバラシイです

日差しがたくさん入って明るい水中
透明度も25−30m


アーチの中には大きなコロダイ3匹
ボーっと漂ってました。

他にはヤッコエイやクロユリハゼ
クマノミガーデンなどを巡回しました

帰りに会ったアオウミガメは
まだチビッコで可愛い子だった♪

PC300155.JPG

気温12度 水温22度
陸上は寒いので上着を忘れずに!

ドライスーツならとっても快適よん












続きを読む
posted by kalaunu at 18:05| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

雨がふってきたら

昨日よりうねりがなくなって
良いコンディションのヤエネ


日差しも出てきて水中も明るく
小さなアオリイカが並んでキラキラ

アオウミガメもご飯をパクパク

海鵜が水中を泳ぐシーンもありました

スノーケリングする小林チームにも
途中で遭遇
PC290117.JPG


2本目は風が変わる前にと
海辺で休憩していると‥

雨がふってきたぁー
しかも寒い〜


水中に入ってしまえば、
22度なので寒くないの

ウチワザメくんとか、
フリソデくん

増殖中のタヌキイロうみうし

ゴロゴロ寝カメ

エビ、カニをパチパチ


あがったらやっぱり寒かった。
陸上では
お日様が恋しい冬の海です









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

うねうねですが‥

昨日は船も飛行機も欠航するほど
強風の八丈島でしたが、今日は晴れ

年末年始のお客様第一陣がご来島

午前中はまだうねりが大きくて
入れなかったヤエネに
午後から1ダイブ

ウネウネしているので、
近場でフリソデエビや
キンチャクガニをパチパチ📷


気温14度 水温23度 









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

久々にナズマド

朝から良いお天気だったのですが、
昼前に雷鳴
ゴロゴロなって少し雨も降りました。


午後1時ごろから薄日もさしてきて
ナズマドに着く頃は良いお天気。


見た目はだばーんと波とうねり
でも中はそうでもないよーと
ガイド仲間がおしえてくれたので、
スグ準備して入ってみました。


なんかねー、夏の海みたいな明るさで
透明度も30mあるですよ
PC250083.JPG
流れもなく癒されるうみであります。


黒潮さますごいです!

年末年始もこのままで
おねがいしまーす



年末年始
12/28−1/9まで休まず営業してます
(12/31−1/1レスキューダイバーコース開催)


気温15度 水温23度










posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする