2016年10月30日

きゃー寒い!

今日から島民yちゃんのPADI OWDコーススタート!
ですが‥、
いきなり雨で、しかも北東風11m-13m
にゃんか、さむーい

昨日はウエット日和でルンルン
今日の陸上は、ドライ着たい感じ(>_<)

着替えてしまえば、ウエットでも
寒くないんですけどね。

ダイブ1で入ったヤエネの水中は
穏やかで、雨なのに透明度も20mあるし
なかなか良かったにゃー


黒潮が南下したので、
水温が下がっています。


気温18度 水温21度 透明度20m


 クラウンブログはコチラ














posted by kalaunu at 18:30| Comment(0) | Cカード取得コース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

底土は25度

今日はダイビングする頃から晴れてきて、
気温も26度水温も25度とウエット日和

底土のアーチ周りには、
メガネスズメやケサカケベラのベビーちゃん

アーチの中にはテングダイや、ハタタテダイ
キンギョハナダイやハナゴイなど
お魚いろいろ


2本目はサンゴのところで
幼魚をパチパチ

ミスジチョウチョウやアケボノチョウも
だいぶ大きくなっていました。
特にヤリカタギは数も多くサイズもいろいろ〜(^ ^)


気温26度 水温25度 透明度20-25m


 クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

ザブザブですが、小玉

朝からお天気は上々の八丈島です
南西側は台風22号のウネリがガッツリ入って
全部クローズだい

今日は北東風だけど、みんなで乗り合い北側ボートで
局長とタレドいってきました。

もちろん風波バリバリです

しかーし、ウネリは水深5mくらいまでで、
潜ってしまうと青くて、透明度30mの
ベリーグッドなコンディションでっす


局長では、ニザダイ玉にくっついてる
ユウゼン小玉にあったので、私たちも
さらにくっついてパチパチしちゃった

こんなに海がきれいでうれしい限りですが、
ウネリが止まったらもっとうれしい


気温26度 水温26−27度 透明度30m
5mmワンピースで快適よん。

 クラウンブログはコチラ












posted by kalaunu at 19:41| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

帰ってきた〜黒潮*\(^o^)/*

昨日から今日は体験ダイビングでした〜

天気は良かったけど海はウネリが強くって
昨日はタイドプールにて。
ファンダイブチームはナズマドいけてました

今日もなかなかウネリでしたが、
昨日のタイドプールで、とっても
お上手にできたので、ヤエネコ入って
みましたー

なんと黒潮くんが帰ってきて
水温も27度
透明度も25−30m
トテモキレイ

そして、2ダイブともウミガメくんに
会えて、ハッピーダイブでございました

気温28度 水温27度 透明度25-30m


クラウンブログはコチラ








posted by kalaunu at 17:00| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

北東風でベタナギ

今日も朝から秋晴れ八丈島です

風向きもよく、南西側はベタナギ


ナズマド/乙千代/ヤエネの3ダイブ
どこも水温26度以上で
ウエットで3ダイブしても
水中はまったく寒くなーい

今日のゲストは久しぶりの八丈島だったので、
八丈ブルーの海を楽しんでもらえてよかった


気温25度 水温26-27度 透明度20-30m

クラウンブログはコチラ













posted by kalaunu at 19:19| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする