2016年07月31日

雨降りですが‥

予報通り朝から雨降り八丈島です

海の中には雨降らないし、
もちろん水温も高く透明度も30mなので
島民Eちゃん&Sちゃんとおでかけ

ナズマド&乙千代でのんびり
パチパチしてきました。

明日は体験ダイビング

クラウンブログはコチラ





posted by kalaunu at 19:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

体験のち100dive記念

午前中は体験ダイビング@八重根でした。

子供の頃八丈島でキャンプしたという
TさんとMさん

はじめちょっと緊張してたMさんも
水の中に入ってみると、いろいろな
お魚にあえるので、とても楽しかったと
言っていただけました


午後は島民Kaoruちゃんの100ダイブ記念
ナズマドのエントリー口で記念撮影
テイク3でOKとなりました。
(写真はクラウンブログでね)

海の中も夏真っ盛り
水温28−29度がつづいてます。

皆さんと潜れるのを楽しみにしてまーす

クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 00:00| Comment(1) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

毎日ステキな海です

毎日ベタナギで、透明度30Mがつづいてます。


昨日アドバンスドオープンウォーターダイバーに
なったYちゃんとMちゃん
今日も、乙千代、ヤエネコ、ナズマドの
3ダイブ

海の色、空の色、山の緑がキレイで
最高の夏休みをすごしています。

ヤエネのエキジット前に、
水底に動かないウミガメを発見

よーくみると、釣り針を飲み込んでいて、
両方のヒレに釣り糸が深く食い込み
動けなくなっていました。

口にかかった針はとれませんでしたが
ヒレの根元の糸はすべて切って返しましたが、
弱っていたので、元気になるか心配です





posted by kalaunu at 20:27| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

アドベンチャーダイブ

今日は朝から晴天の八丈島
うみは今日も凪です


一便で到着のゲストと
乙千代ヶ浜と八重根へ

乙千代のサンゴのパッチワーク
いつも紹介してますが、
今日のように透明度とお天気が
良いと、さらに見事です。

八重根ではチビッコカンパチが
キビナゴの玉を追い掛け回し
その周りにアオヤガラや
カマスも集まってるところを
観察したりして。
IMG_3918.JPG
ナチュラリストとフォトの
アドベンチャーダイブを
一緒にやってみました


午後はナズマドへ
こちらは思ったほど流れもなく、
のんびり泳げてたのしかったぁ


 クラウンブログはコチラ
















posted by kalaunu at 21:14| Comment(0) | PADI スキルアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

雨ですが

今日は朝から雨予報
底土に着いた時は、まだ曇空

海で泳ぎ始めも少し日差しが
あったりして(o^^o)

しかーし、30分位泳いでると、
土砂降りになってしまった

海の中をのぞくと、
サンゴ礁の平和な世界
顔を上げると大雨という
コントラストが面白かったー


posted by kalaunu at 19:43| Comment(0) | スノーケリングツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする