2016年01月23日

のんびりダイブ

風も弱く海日和の八丈島。
天気は予報通り下り坂で、午前中晴れ〜曇り、
そして夕方から雨になりました。

ナズマド行けそうな予報だったけど
ちょいウネリが大きかった。

のんびりダイブしたいってコトで、
ヤエネコでパチパチしました

ケロケロはクマドリちゃんのみ発見
P1230234.jpgy写真:sigeちゃん
ちょっと大きくなってる
クマケロちゃん

赤ケロ、黒ケロ、白ケロ、デカケロが
今日は不明でした


ウミウシもチラホラ
キスジカンテンやキャラメル
ニシキ、コンガスリなどなど
OI000154.jpg写真:eriちゃん
シロヘリイロウミウシ


まだ若くて透明感のある
ハナミノちゃん
OI000099.jpg写真:eriちゃん




グリーンのサンゴと
ゴンベちゃんの赤がgood
海の青さも一層引き立つ組み合わせですね〜
P1230275.JPG写真:sigeちゃん
とてもステキなお家ですね


気温12度 水温20度 透明度25m

クラウンブログはコチラ




















posted by kalaunu at 17:54| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

落し物

今日はポカポカの八丈島でした

落し物をしたというのでヤエネコで
捜索しながらパチパチ📷

コンディションがとっても良くて、
波なし、ウネリなし、寒さ無し
そして日差しはいっぱいキラキラリン


赤いケロ子復活しました
_3190359.JPG
今日はエスカをフリフリして
頑張って釣りしてましたよ。


落し物はなかなか見つからず‥


ふと見るとクロユリちゃん
カメラを向けると、一定距離を保ちつつ
さりげなく離れていく
_3190391.JPG
ちょっと待っておくれ〜



サンゴの中をのぞいたら、
向こうもこちらをのぞいてました
_3190398.JPG
マツゲが可愛いセダカちゃん


気づけば75分も潜ってました
そして結局落し物は、見つからなかったのであります


気温13度 水温21度 
透明度25m−30mトテモキレイ


クラウンブログはコチラ


























posted by kalaunu at 18:09| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

久々に乙千代

今日の八丈島は朝から良いお天気です

八重根がとても穏やかだったので、
ちょっと乙千代を見に行ってみました。

水面はザブザブですが、ウネリはなかったので
ちょっと入ってみました
P1160782.jpg
行ってきまーす



ビーチダイビングですが‥
ドロップオフをふわりと飛べちゃうのであります
P1160789 のコピー.jpg
日差しがいっぱい入っている時は
特に地形がハッキリ見えて楽しい


ゲストのTさんはウエット+フードベストですが、
水温は21度になので水中の方が
暖かく感じるそうです。

昨日は3ダイブ、今日は2ダイブと温泉
冬の八丈島を楽しんでいただきました〜


気温13度 水温21度 透明度25−30m
冬ながら良いコンディションの1日でした

クラウンブログはコチラ












posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

黒潮帰ってきました!

今日は朝から雨降りの八丈島

昼過ぎにかえちゃんと八重根にお散歩行きました
雨なので、猫もいない〜


海は風波もなくなりべったりしました。
おまけに黒潮も戻ってきたー
八丈海洋ニュースみてね
http://www.ifarc.metro.tokyo.jp/21.html


やすしくんはヤエネコでパチパチDIVE
クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 17:31| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

よーく見てね

今日もよく晴れている八丈島デス

今日はRちゃんと八重根で2ダイブ

まずは、クマドリちゃん
なんだか大きくなっておりました
P1110271.JPG
キミキミ、目立っているよ〜


Rちゃんもパチパチ中
P1110274.JPG


まだ10センチ程のハナミノちゃん
ストロボつけないと、目立たないけれど
色はとってもキレイ
P1110281.JPG
ヒレの先の動きがとっても優雅で
オシャレさんですね〜


黒ケロちゃんはエスカを
しゅしゅーって振って、
お魚釣りに夢中です
P1110288.jpg
身体はカイメンにしか見えません
エスカなかったら、どっちが頭なのかも
わからない程の擬態上手


今日もカメさんを沢山みましたが、
みんなご飯に夢中だった〜。


気温13度 水温20度 透明度25m

クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 17:44| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする