2015年10月31日

水温あーっぷ*\(^o^)/*

曇り空の八丈島ですが‥
水温がぐんぐん上がっております


今日は仲良し3人組とファンダイブ
PA310001 のコピー.jpg

八重根は水温24度台になってますー


クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

体験日和

今日も朝から良いお天気の八丈島

体験ダイビングのゲストと八重根に
潜ってきました〜。

初めてのダイビングで、なかなか
リラックスできなかった Uさんですが‥
PA300032 のコピー.jpg
最後は耳抜きもできて
水中世界を楽しむことができました


後半の水中ツアーでは
ウミガメにも会いにいけました〜
PA300027 のコピー.jpg
今日はカメちゃん3ピキ


水面は水温が24度になっていますよ〜
黒潮がすぐそこまできてます

11月のご予約おまちしてまーす

クラウンブログはコチラ













posted by kalaunu at 21:21| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

リフレッシュダイブ

今日も秋晴れで暑いくらいの八丈島

今日のゲストは北海道から来てくださったSさん
リフレッシュダイブのリクエストです。

ブランクはあってもボートダイビングには慣れているとのことで、
北側のボートポイントへ
透明度は25m以上ありました

ゆっくり潜降して、浮力コントロールの復習しながら
のんびりフィッシュウォッチング‥

PA280094 のコピー.jpg
局長でチビカメちゃんの昼寝を見てたら
突然ムロアジの大群がやってきました〜


クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

30分のつもりが‥

お天気良かったので
八重根に行ってきました

30-40分のつもりだたのに、
気づけば今日も60分

昨日は見つからなかったトウモンくん
_3190122.JPG
動いてないようでグングンうごきます。



コチラは Uターン中
ヒラヒラがぎゅーっとなっておしゃれさん
_3190112.JPG

ウミウシが増えてきましたにゃー
パチパチ撮りながら潜るのが楽しい季節です


帰りみちサンゴのあいだから
視線を感じてのぞいてみると‥
_3190087.JPG
カスリフサカサゴがじーっと見てました👀



サンゴの上といえば‥
昨日の午後eriちゃんがとった
ミヤケテグリも赤がキレイだった〜
PA251377.JPG写真:eriちゃん



クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

体験ダイビング*\(^o^)/*

今日は快晴の八丈島デス
午前中八重根で体験ダイビング

関西からきてくれた、かわいい女子2人組
IMG_0692 のコピー.jpg
フィンとマスクを持てば
すっかりダイバー気分


日差しが入って水中もキラキラ明るく
お魚いっぱい
IMG_0720 のコピー.jpg
ゆっくり潜ったので、とっても
リラックス出来たようです。

クラウンブログはコチラ












posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする