2015年09月29日

メットウで小玉ちゃん

まだまだウネリのとれない南西側ビーチ

今日も北側のボートダイビングへ
1本目はイデサリ

アーチの中のお魚密度がすごく高かった
テングダイ、オニハタタテ、スズメダイ、オジサン
ハリセン、イシガキフグ、その他イロイロ 集まっておりました

あと、キンギョハナダイがとってもキレイ
P9290107.JPG
ハナゴイも中学生サイズが群れていたりします。


2本目はメットウへ
エントリーしてすぐ、根の上に寝マダラエイ
みんなでみていたから、モゾモゾ動き始めて
Yさんの方へどんどん寄って行った〜
P9290142 のコピー.jpg
昨日のマダラエイよりは小さいコでしたが、
泳いでいく姿が見られて動画のYさんも
楽しかったのではないでしょうか?


その後、寝ガメを観察しつつ深場へ行くと‥
お!!
久々のユウゼン小玉ちゃん
P9290752.JPG 写真: Yさん
今日は16ピキいましたワン


2本とも撮影が楽しい、被写体いっぱいダイブでした〜


クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

今日もボートでGO!

南西側はきのうよりさらにウネリ大きい!

風がすこし弱くなったので、
北側のボートポイントで2ダイブ

タレドではタカサゴやムロアジの群れが
頭上をザザーっと行ったり来たり

足元にはネッタイミノちゃんなど
良い被写体もイロイロ
P9280067 のコピー.jpg


テングダイやユウゼンなど八丈島らしい
お魚も紹介しました(^ ^)


午後は局長にて寝ガメの行動をしばらく観察目
同じ場所でクルクル体を回転させて
向きを変えているのでありました


その後呼ばれていくと‥
おおきなマダラエイがゴロンとお休み中

じーっと見ていてもエイヒレだけが、
ときどきヒラヒラして、完全リラーックス

どちらも起こさず観察できる今日のゲストさん達
とってもナチュラリストでした


クラウンブログはコチラ










posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島うみうし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

久々ボート

最近講習や体験ダイビングが続いていたので、
久々にボートダイビングしました船

うねりの中を進んで、中のままへ
入ってすぐに大きなオスのアオウミガメが
すすーっと泳ぎ去っていきました

にょろにょろシンジュアナゴちゃんも
じっくり観察‥目

こちらに近寄ってくるユウゼン
P9270026.JPG



浮上はじめるとカンパチの若衆が
クルクルついてきた〜
P9270062.jpg

なずまどー中のママあたりは
水温19度と低めのようです。

黒潮が青ヶ島付近まで戻ってきているので
来週あたり水温があがってくれるといいけれど

クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 20:59| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

スイスイ体験ダイビング

午前中はよく晴れた八丈島

体験ダイビング経験者のお二人と
八重根にいってきました〜

いつものようにチョイとスキル練習
2人ともスイスイできちゃった〜

というわけでパチパチ写真を撮りながら
ウミガメくんに会いに行ってみました。
途中の泳ぎもとってもお上手
P9240037.jpg
ご対面ちゅう〜


今度は一緒にパチリン〜
P9240042.jpg



子ガメちゃんたち今日もご協力
ありがとう


クラウンブログはコチラ











posted by kalaunu at 15:59| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

今日は体験デー

連休最終日もハレ晴れ

午前中は島民ダイバーEちゃんのお友達二人
ウミガメちゃんまで会いに行くこともできましたぴかぴか(新しい)


午後は元島民Yちゃんとお友達二人と
島民Tちゃんとお友達(コダチーム)
IMG_2010.JPG


エントリー前にもう一度パチリカメラ
P9220149.JPG


水中の集合写真もパチリーン
IMG_2013.JPG
初の水中記念撮影でした



クラウンブログはコチラ













posted by kalaunu at 00:00| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする