2015年07月31日

休憩所

今日もベタナギ八丈島です。

30度を超えて風がないので、
島も暑い日々でございます。

冬眠Sちゃんリクエストで
久々に休憩所下へ行ってまいりました

エントリーするとすぐにトンネル
という地形の面白いポイントです
P7310100.JPG
トンネルの中はハタンポ&ナミマツカサがいっぱい


沖にもトンネルがあって、そちらは
チョウチョウウオが群れていました



クラウンブログはコチラ









posted by kalaunu at 21:29| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

ナズナズ ヤエヤエ

1ヶ月以上入ってなかったナズマド
今日は透明度30m以上になって、ベタナギ

午前中2ダイブしてきた〜グッド(上向き矢印)


1本目はイルカちゃんとニアミスして残念ふらふら
P7300111 のコピー.jpg


2本目は2エントリーしてすぐに
流れが南激流にかわってしまい
トンネルへもどりカメちゃんを
パチパチカメラ


午後はヤエネコでゆっくりダイブ
P7300164.JPG
のんびり写真を撮りましょー

と!巨大なマダラエイが現れて、
その上方に3匹のドヂザメも現れ、
そしてみんなケーソンの陰にきえてった。

最後はナイトでサカナのパジャマと
イカやエビやカニをパチパチ
していただきました

クラウンブログはコチラ
















posted by kalaunu at 22:06| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

八重根で早朝ダイブ

やっと八重根に入れそうってことで、
早朝から出かけてみました

湾内はまだ白濁りしてますが、
アーチ周りは透明度30mくらいになってます。

アオウミガメは寝てるのが大小各1
ご飯中1、泳いでいるのが1とたくさん会えました

2本目はボートダイブで青ぞみ
オーバーハングでまったり
フィッシュウォッチングしてきちゃった

クラウンブログはコチラ




























posted by kalaunu at 18:52| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子で体験ダイビング*\(^o^)/*

曇り予報でしたが、朝からしっかりお日様でてます晴れ

八重根が凪てます。透明度もとても良いです
今日は親子で体験ダイビング〜
P7290117 のコピー.jpg
みんな上手に潜れてよかったですね


クラウンブログはコチラ







posted by kalaunu at 18:38| Comment(0) | 八丈島体験ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ますます‥

今日も晴天八丈島です。
関東地方猛暑になっているようですが、皆様
熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね

八丈は海風がふいているので、
気温は29度くらいです
日陰は涼しいので、皆様避暑におこしくださいませ

海はますます青さを増しております
P7270053.JPG
今日はアブラドのアーチでパチリ

局長ではバラクーダも出ちゃったよ

水面で漂うのも気持ち良いです。
P7270087 のコピー.jpg

クラウンブログはコチラ






posted by kalaunu at 19:55| Comment(0) | 八丈島ダイビング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする